ブログ

学童での活動を投稿していきます。

ブログ一覧

こいのぼり工作

子どもの日が近いので、おうちで飾れる、こいのぼり工作をしました。

それぞれ世界に一つだけの可愛いこいのぼりが出来ました。

学童では大きいこいのぼりが子供たちを見守っています。

2024年05月01日

じゃがいも畑

学童では、毎年初夏に開催するじゃがいも堀りのため、草取りをしてきました。

根が張って、なかなか手強い雑草に手こずりましたが、これもじゃがいもの成長のためです。

大きくて美味しいじゃがいもが育ちますように!

2024年04月26日

お花見

少しお天気が心配でしたが、満開の桜を見に行きました。

お花見ついでに公園遊びをしました。

新一年生もお姉さんお兄さんと楽しく遊んでいました。

2024年04月08日

令和6年新年度スタート!

新年度が始まりました!

今日から新一年生が登室します。

まずは先生、そらの子たち、そして新一年生ひとりひとり自己紹介をしました。

みんな元気にお名前言えましたね。

これから仲良く楽しく過ごせますように。よろしくお願いします!

2024年04月01日

お別れ会

早いもので今年度も今日で最終日となりました。

来週から子ども達は進級し、6年生は卒室となります。

今年は長く通ってくれた2人が小学校を卒業しました。

スリービーズさんも参加し、みんなでお別れ会をして、最後のおやつを楽しみました。

卒業おめでとうございます!中学校でもがんばって!またいつでも遊びに来てください。

2024年03月29日
» 続きを読む